2010年11月05日

PSPの向かう先

ダウンロード専売かァ…

PSPの新戦略。
PSPをスマートフォンに変えてしまおう、
という動きがSONYの中であるようで。
でも実質iPhoneのシェアには勝てないんじゃないかな、
という気もするし、
電話機なのかゲーム機なのかがはっきりしない。
Twitterのフォロワーさんも「電池大丈夫なのかな?」と不安がっておられたし、
PSPgoを持ってる僕としては、電池かなり消費しますよ、と。
PSPの向かう先
値下げしたんで買いました、go(笑)。
まあちょっとね、ダウンロードで遊ぶゲームの方が多くなってきてるのが実情だったしで。
店からすると複雑な心境だよーと店長には言われましたが、
売る側が知っておくべき部分もあるんじゃないですか、と。
一緒に『アサシンクリード』買ったからいいじゃないっすか。

さて、go。これをそのまま携帯電話として使うというのは、
実はかなりけっこう、無理があるんじゃないかという気がしてならない。
SONY的にはどうしていきたいのかがまだなんとなく中途半端な気がする。
とにかく向こうは家電という発想でPS3を販売していくスタンスが色濃く、
トルネとPSPを連動させたいというのは明らかだし、
Move(完全に失敗してるけれど)なんかで家庭で遊べますよ感まで出している。
戦略はわかる。
でもそれがユーザーに伝わっているかが問題なんじゃないかなァ…

とりあえず僕は『タクティクス・オウガ-運命の輪-』の発売日を待つ。
いよいよ1週間を切った。
まあそのためにgoを買ったようなもんなんだけどね。

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
ぴーちゃんからgoちゃんへ
これもまた運命の扉の選択
いまさらながらFF13
あれ?おもしろくね?
夏休みはファイナルファンタジー
ゲームサイド休刊
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 ぴーちゃんからgoちゃんへ (2010-10-30 15:09)
 道に落ちてないっすかね? (2010-10-23 16:36)
 30秒の戦い (2010-10-02 17:59)
 これもまた運命の扉の選択 (2010-09-17 22:40)
 大人の事情で発売か? (2010-09-09 10:53)
 いまさらながらFF13 (2010-08-25 06:49)
Posted by REX at 13:48│Comments(0)ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。